自由研究発表の申し込み

自由研究発表を希望する会員は、件名を「自由研究発表申し込み」と明記し、
以下の点を記載してメールでお申し込み下さい。
申し込みをいただいた会員には、5月12日までに折り返し受付完了のメールを
送信いたします。
返信がない場合は、お手数ですが大会実行委員会までお問い合わせ下さい。

①発表題目 ②氏名 ③所属及び教員・院生の別
④連絡先住所 ⑤連絡先電話番号 ⑥使用機材(下記参照)
⑦連絡先電子メールアドレス

○申し込み締め切り:2018年5月12日(土)
○申し込み先メールアドレス:jasep2018senshu@gmail.com

【発表方法】

発表に際しては、パソコン(Windows、パワーポイント内蔵)、プロジェクター、
スクリーンが利用できます。これらの機器を利用される場合は、上記の発表申し込みの際に
その旨を付記して下さい。発表の当日はデータをUSBメモリに入れてお持ち下さい。

【発表時間】

発表時間は下記の通りです。質疑・討論はそれぞれの発表ごとに行い、全体討論は行わないこととします。
個人研究:30分(発表20分、質疑・討論10分)
共同研究(口頭発表者が2名以上の場合):60分(発表40分、質疑・討論20分)

【発表要旨集 原稿の提出】

A4判用紙。ページ数は入れないで下さい。
分量は、個人研究は2ページ以内、共同研究は4ページ以内です。
図版、表等を使用される場合、それらを含めて所定のページ数に収めて下さい。
『発表要旨集録』の体裁を統一するため、こちらで編集させていただく場合や
改変をお願いする場合があることをあらかじめご了承下さい。

【原稿の書式】

〔余白〕上下25mm左右19mm程度(ワードにおける“やや狭い”設定に準ずる)

〔1ページ目〕
1行目 発表題目 ※必須項目。14ポイント程度
2行目 サブタイトル ※サブタイトルがある場合のみ。12ポイント程度 なければ空白
3行目を空白行として下さい。
4行目 氏名(所属) ※必須項目。10.5ポイント程度
※共同研究の場合は口頭発表者氏名に○印をつけて下さい。
※大学院生の方は、 氏名(所属大学院の名称 大学院生) として下さい。
5,6行目を空白行としてください
※主題・副題等が2行以上にわたる際は,場合によってはこの空白は1行で構いません
7行目以降、本文を1行40字、10.5ポイント程度で作成して下さい。

〔2ページ目〕
1行目から本文を書いて下さい。

【原稿の提出方法】

原則としてWord(.doc または.docx)を使用して原稿を作成して下さい。
作成した原稿は、そのファイルを電子メールの添付ファイルとして送信してください。
電子メールの件名は「大会要旨集録原稿」として下さい。
原稿の提出は電子メールを基本としますが、郵送の場合はUSBメモリ、SDカード、
CD-Rなどの記憶メディアに原稿をWord形式(.doc または.docx)とテキスト形式の
両方の形式で保存し、印刷した原稿を同封して下さい。封筒等の表面に朱書きで
「要旨集録原稿在中」とお書き下さい。なお提出いただいた記憶メディアは
原則として返却いたしません。

○原稿提出締め切り: 2018年6月8日(金)必着
○原稿提出先メールアドレス: jasep2018senshu@gmail.com
○郵送の場合の送り先:
 〒214-8580
 神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1
 専修大学 文学部 広瀬裕子研究室
※メールによる提出を基本とします

広告